とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

電気代を安く済ます[基礎編]

こんにちは、とーきょー仙人です☆


今日は仙人の電気代節約法を記して行きます

光熱費5000円の内
電気代は1600円のお話しですね

まず始めに大事なのは

不必要な家電を購入しない、処分する

です


殆ど見ないテレビ、待機時間が長いデスクトップパソコン、大は小を兼ねるとか言って無駄に大きな冷蔵庫…等々

使用しているのなら勿論良いのですが、もて余してるけど惰性で置いてる家電は処分したいですね…
また、これから一人暮らしを始める方で電気代を安く済ませたいという方は無駄を省くチャンスです。

仙人宅にある家電は
・冷蔵庫
・エアコン
・洗濯機(二層式
・掃除機
・ノートパソコン
です

仙人が使ってる冷蔵庫は一人暮らし用の小さい物で温度を一番低くしてあります
夏も腐らず大丈夫でした

MORITA 2ドア電気冷凍冷蔵庫 MR-D90A-W ホワイト

↑こんなん


引っ越し当初は掃除機も置かずホウキで掃除していたのですが、掃いてる時に埃が舞ってる事に気付き泣く泣く(?)掃除機を購入しました

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

パソコンは仕事用ですが、DVD視聴にも使っております。仕事謙娯楽用ですね

テレビは見ないので置いてませんし
解凍や温めは鍋でするので電子レンジも無いですが

全然問題ありません


洗濯機二層式の話はまたいずれします(*^o^)/\(^-^*)
ではでは



MORITA 2ドア電気冷凍冷蔵庫 MR-D90A-W ホワイト

MORITA 2ドア電気冷凍冷蔵庫 MR-D90A-W ホワイト