とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

都内で家賃5万は簡単に見つかる

こんにちは、とーきょー仙人です

昭和下町カメラノート

都内で暮らしてるというと「家賃高いんでしょ?」と言われる事が多いのですが
仙人は築20年ほどの程々に綺麗な1kマンションを5万円で借りております
しかしこれに関しては特に頭を捻らす必要も無く

ただ東京下町を選んだというだけです


下町というのは東京の山手線外、東側地区周辺の事で、江戸時代に庶民文化が育まれてた辺りの事です

この辺りは都心への便が良いにも関わらず破格の値段で借りれる家が多く
その上、住宅街なので食品購入日用品から生活するには必要なものがほぼ徒歩で難なく揃います

私は賃貸情報サイトのスー○等で目ぼしい物件を調べてから、不動産屋さんに行き、条件にあった部屋を調べて貰いました
今の不動産屋さんは凄いです。

都内で5万以下でお風呂もトイレもベランダもあって静かで綺麗でキッチンと部屋が別れててフローリングのところ

というワガママにも苦笑いしながらしっかり対応して頂けました
PCを駆使しながら10数件の物件を探してくれたお兄さん、ありがとうございます

お風呂トイレ共同なんかだと2、3万の物件もあったのですが
嬉し恥ずかし乙女チック仙人にはハードルが高かったので止めときました

まぁ引っ越し後、隣の公園で頭洗ったりはしてたのですがね

ではまた(゜-゜)(。_。)


昭和下町カメラノート

昭和下町カメラノート