とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

驚異の小麦粉洗髪

こんにちは、とーきょー仙人どす


皆さん普段、頭は何で洗われてますか?
シャンプーを使ってる方が多いと思います

仙人は…


小麦粉で洗ってます

日清 パン専用小麦粉 2kg


唐突におかしな事を言ってすいません
しかしこれは知る人ぞ知る方法でして
シャンプーで洗ってる方からしたら正気の沙汰でないと思うかも知れませんが
私はこれを初めてから凡そ2年が経過してもうこれ以外で考えられなくなった洗髪法です(゜-゜)(。_。)

◎準備
  1. 小麦粉と水を用意する
  2. とろみがつく程度の量を水でとかす
  3. ダマが消えたら鍋で沸騰させる
  4. 冷ましたら完成
◎使用法
  1. ↑を少しずつ頭につける
  2. 頭皮に揉み込む(2分程)
  3. 行き渡ったらシャワーで流す
以上です
小麦の吸着作用によって油分や汚れが綺麗になります
小麦はコンロのエコ掃除で使われる位強力に油を取り去ります
頭の匂いなどは家族によって大丈夫な事が確認済みです(゜-゜)(。_。)(笑)

シャンプー時代に悩まされていた背中ニキビが無くなり
トリートメントすらしてないのにサラサラ綺麗な髪を保っております

この方法にたどり着くまで紆余曲折ありました
きっかけは「江戸風俗化粧伝」で見た江戸時代女性の洗髪だったのですが
調べてみると現代向けに進化し実践してる方も多数いて驚きました

大変お薦めなのですが、今のところ話して実践してくれた方ゼロです(爆)

ではまた(゜-゜)(。_。)