とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

小麦粉クレンジングやお湯で落ちる化粧品

こんにちは、とーきょー仙人です


昨日に引き続き、小麦粉クレンジングやお湯で落ちる化粧品について記していこうと思います

基本的にアイシャドウなど部分的かつウォータープルーフでない物は小麦粉で落ちます

仙人が普段使用していて落ちるのを確認したのは↓
f:id:mochiduki920:20160620122100j:image

☆アイブロウ&アイライナー☆
ちふれのペンシルライナー(ダークブラウン)
f:id:mochiduki920:20160620122119j:image

☆アイショドウ☆
ちふれのアイカラー31
f:id:mochiduki920:20160620123127j:image

☆チーク☆
キャンメイクのパウダーチークス(ロリポップピンク)
f:id:mochiduki920:20160620123137j:image

☆マスカラ☆
セザンヌのロングラッシュマスカラもしくはセザンヌのクリアマスカラ
f:id:mochiduki920:20160620123145j:image

☆リップ☆
手作りの色なし蜜蝋バーム(ヘアワックス兼用)
f:id:mochiduki920:20160620122207j:image

殆どチープコスメです。
マスカラ二つはお湯落ちフィルムタイプなのでシャワーで流してる間に落ちます(゜-゜)(。_。)
その他こちらに乗せた化粧品達は小麦粉クレンジングを乗せて優しくクルクルする事でバッチリ落ちました

リップに関しては結構落ち辛くて、ティッシュで優しく落としてから洗った方が良いです
仙人は元々唇の色が赤めなので、イベント事以外の日は色なしで艶だけだす蜜蝋バームのみを使用しています
f:id:mochiduki920:20160620122219j:image
※万能蜜蝋バームの作り方はまた別の記事でご紹介します



ではまた(゜-゜)(。_。)