とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

節約にもダイエットにもなる一石二鳥な○○○

こんにちは、とーきょー仙人です

今日はタイトルの節約にもダイエットにもなる○○○のご紹介をします

えー、単刀直入に言うと

自転車です☆☆

ジェフリーズ 折りたたみ自転車 20インチ AMADEUS マットブラック シマノ6段変速 前後泥除け/カゴ/LEDライト/ワイヤーロック標準装備 JP-8590

仙人は家から1時間半圏内までの距離は全て自転車で移動しています。

時間に余裕があり気候も良ければ片道3時間の場所にも自転車で行きます(笑)

交通費の節約(僅かなものですが)になる上に健康面にも効果があるという、正に一石二鳥です。

自転車は車やバイクのように維持費もなければ、電車やバスのように運賃が掛かる事もありません。必要なのは自分の動力のみ、災害時も自転車での移動でしたら電車が動かず帰れないという事もありません

仙人はロードバイクやスポーツ用の自転車では無く普通のママちゃりで移動しています(゜-゜)(。_。)

普通のママちゃりではありますが、ドリンクホルダーやフカフカのサドル、軽いライトを付けて長距離を快適に移動出きるようカスタマイズしてあります(笑)

自転車生活初めてみませんか?


ではでは