とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

魅惑の手作り美白化粧水

こんにちは、とーきょー仙人です

大変怪しいタイトルですが今日は仙人が美白肌を保つために毎日使用しているマル秘化粧水をご紹介致します

それの化粧水とは…



雪の下化粧水

雪ノ下/20g

です。

生薬としても扱われている「雪の下」という植物を無水エタノールホワイトリカーに一ヶ月漬け込み、そののち精製水で薄めて使用してます
雪の下からは高級美白化粧水にも使われているアルブチンという成分を抽出する事ができ、シミが出来るのを強力に防いでくれます
フラボノイドも含まれていて活性酸素除去効果も期待出来ます

そして何より凄いのが

雪の下は植物で唯一、紫外線で受けた皮膚のDNAダメージも修復してくれるのです

凄いです

これからの時期にはピッタリだと思います

えー、マル秘とか言いましたがこちらの雪の下化粧水は、手作り化粧品を制作される方なら一度は聞いた事があるような品だったりします(゜o゜)\(-_-)

乾燥雪の下Amazonや漢方屋さん、
無水エタノールは薬局等で簡単に手に入ります
仙人は近くの漢方屋さんに言って量り売りして貰ってます。1gから売ってくれるのでとても便利です

Amazonリンクを置いておきます

雪ノ下/20g

雪ノ下/20g

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml


仙人はその他様々な手作り化粧品を制作しておりますので、効果のあった物をまた紹介してゆきますね

ではでは(゜-゜)(。_。)