とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

スマホ代を7000円→2000円にした話

こんにちは、とーきょー仙人です


今日はスマホ代金についてのお話です
仙人も二年前は7000円程払って
DOCOMOスマホを使用していたのですが
今はある方法で2000円台に抑えております

知名度も上がってきた

格安SIM

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

です↑

仙人はiijの音声通話付き3GBを使用しております
月々1728円です
その他様々なプランがあります。詳しくはiijのサイト

使用する為に必要な物は
クレジットカード(支払い)
・身分証(申請用)
です

仙人はSIMフリースマホAmazonで新品同様の中古品を8000円で購入しました
キャリアスマホだと本体数万円はざらですから本体代も段違いですね

そしてiijのサイトやビックカメラのSIMカウンターで申請し、頂いたSIMカードを購入したスマホに差し込みます

以上です

簡単ですね
これだけで、毎月5000円以上節約出来ます
初期の本体代も約2ヶ月でペイ出来ますね(゜-゜)(。_。)

仙人は秋葉原ビックカメラで申請しました
証明書審査に30分待ちましたが
即日開通してくれます
設定は自分でしないといけないのですが、サイトからだと一週間程待たないと行けないので、お近くの方は是非SIMカウンターで(゜-゜)(。_。)

ではでは

SIMカードAmazonでも購入出来ます