とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

一日一食を5年続けた結果

こんにちはとーきょー仙人です

完全図解!  一日一食のススメ

私の食費が異常値を検出する理由の1つに

一日一食(夕飯)

があります
私は5年前より節約の為に一日の食事回数を極端に減らし夕飯の一食のみとしました
周囲の優しい方々に心配されつつも続けた結果不思議な現象がおこりました

・昼間の眠気が無くなり、睡眠時間が自然に短くなった
・ニキビ体質が改善
・体力が増え、沢山あるいても疲れない
・常にやる気がある
・頭の曇りが減った

等です
これら全てが一食効果かは謎ですが
一日一食を初めてから起こった変化なのは確かです
栄養学的にもカロリー的にも明らかに不足してるにも関わらず健康診断でも問題なく、三食食べていた頃より明らかに体調が良い
昼間の眠気が無くなったのは、消化に使っていたエネルギーが無くなったのが理由かも知れません
一番嬉しい変化はニキビ体質で油断するとすぐ顎やら額やらに発生していたのに、今では褒められる程の美肌になった事です


一日一食は凄い(気がする)

※実践は自己責任でお願いします

ではまた(゜-゜)(。_。)


完全図解!  一日一食のススメ

完全図解! 一日一食のススメ

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年