とーきょー仙人生活

東京23区にて送るの不思議な節約生活。財布の紐は硬くても心は豊かに過ごす

食料代が異常に安い理由

こんにちはとーきょー仙人です

今日は私の一月の食事代が異常に安く(4000円)収まっている理由をお話しします

1つは一日一食しか食べないという事
そうしてもう1つは

八百屋さん、業務スーパー


を活用するという事です
まず食費を抑えるなら外食は論外なわけですが
今時のスーパーでは野菜や果物の値段も高く、場合によっては外食の方が安くついたりしなかったりしてしまう訳です

そこで私は業務スーパーを活用する事にしました。

名前そのまま「業務スーパー」という名前のスーパーがあります

近くの業務スーパーではグレープフルーツが籠に5個程積まれて198円だったり、カボチャ丸ごと200円だったりするのです
普通のスーパー半額以下の値段で購入出来る訳です

そしてもう1つの盲点が

八百屋さん

平成世代である仙人は母の代から既に町の八百屋さんを利用する事が少なく
頭の外にあった存在(失礼)だった訳ですが
ある日お散歩中近くの八百屋さんを眺めていると
リンゴ5個200円

リンゴ5個200円

リンゴ5個200円?!

青森県産 りんご お徳用 りんご バラ詰め 大きさ無選別 9kg [訳あり] 旬の産地より

衝撃でした、そちらの八百屋さんではスーパーでは検品では弾かれてしまうような、傷ついた野菜や果物をほぼ処分のような価格で置いていたのでした

それからというものすっかり常連でお世話になっております

皆さまも近くの八百屋さんを覗いてみて下さい
破格の食料ゲットの可能性があります

では(゜-゜)(。_。)